2010年01月13日

丹沢裕子 酒器

今日は 風花が舞う寒い日となりました。
お店の開店時間は11時ですので その前に レイチェルの散歩を済ませます。

温暖な静岡で 雪と言うのは 大変珍しいので 折角の機会ですから 「寒風の中 人は何を感じるのだろうか」 を検証しながら散歩してみました。(笑)

まず 耳が冷たくなる!
そのうちには 耳の間隔までなくなってきて・・ちぎれて落としてしまっているのでは・・と不安になり 手で触れてみて 耳がある事を確認したりする。。

         (写真)


「この暖かそうな毛むくじゃらは 元気だな。」・・なんて 可愛いレイチェルを愛でながら 歩くうちに 酒屋さんの看板の『酒』なんて 言う文字を目にすると 急に 熱いお酒が飲みたくなる。。( 昼間ですので 飲みませんが・・。)

私が 大学生の頃は バブルの時代でしたので 世の中が 浮かれた感じで 大学は勉強のしめつけが余りなく(ちゃんとしていた人はもちろんいましたが。)

いたいげな 乙女達も 時代の趨勢もあり お酒の勉強は一通りして卒業をしていく・・(ひきつり笑) と言う感じでした。(一部の学生かもしれませんが・・ひきつり笑)

その中の乙女の一人は アルコール度数 50度のお酒を 美味しいと飲む程に成長し 今は ワインの良し悪しもわかる酒精となっています。 かっこいい~!!。 
      ※ アルコール度数の高いほど お酒は美味しいらしいのですが 喉を通る時は
        特に熱く焼けただれる感じで 大抵の人は 50度は飲めません。

私自身は 余り強くはありませんが お酒は好きです。

もし お酒が体質に合えば 成人された若い方たちに お酒を美味しく感じていただけたら・・と思います。

家康公の 「人生は 重い荷物を背負って 高い山に 登るがごとし 」ではありませんが
悲しいかな 人生には苦しいこともありますから 楽しいことを沢山知って 謳歌してほしい。と心から思います。

       幸せが 一杯一杯!!ある人生でありますように。。


  〓寒風の中での検証の追記〓
    小声ながらも 口ずさむ歌は 「北風~♪ 小僧のかんたろう かんたろう~♪」 (笑)



        (写真)

               とっくり 12600円   杯 5250円

 写真が何度トライしても入れられず・・残念です。是非下記ブログでご覧になってください。
        http://bbshop.exblog.jp/






同じカテゴリー()の記事画像
迷惑メール  
今日からセンター試験  
受験に寄せて  
年頭にあたって  
伝平窯さんの器です♪
入荷しました♪
同じカテゴリー()の記事
 迷惑メール   (2014-02-06 22:54)
 今日からセンター試験   (2014-01-18 15:16)
 受験に寄せて   (2014-01-16 00:12)
 年頭にあたって   (2014-01-01 14:14)
 伝平窯さんの器です♪ (2013-12-22 00:25)
 入荷しました♪ (2013-12-17 17:13)

Posted by BB-IZUMI at 16:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
(382)
最近の記事
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
丹沢裕子 酒器
    コメント(0)